チカラシバのこと

チカラシバの厄介さについて記録するのを忘れていた。
チカラシバ自体はコイツ→エノコログサ特集

チカラシバ

コイツの草むらに入り込むと、どこにでもくっついて、
しかもトレーナー生地くらいだと
貫通して肌に刺さってすごく痛い
私は何にも知らずこの草むらに突っ込んでしまいました。
この草むらの奥にある、樹の写真を撮ろうとして。

チカラシバ

このたんと生えた剛毛のチカラシバの中にトレーナー生地の丸腰の装いで
ずんずんと。
だんだん、「なんか痛いぞチクチクするぞ」と気づいてきたものの後の祭り

痛い!

なんじゃこれは~~~

上も下も前も後ろもチカラシバのお子達がびっしり!いでででで。
写真どころでなくなり草むらから脱出したら、
犬散歩のおじいさんに
「そんなところはいったら大変なことになるから、ビニールのカッパきて
入らんといかん」と言われた。
犬が入ったら大変なことになるから入らん、とも。
笑いながら言われたよ~~。何やってんだと思ってみてたんだろうなあ。
恥ずかしいわあ

カテゴリー: 植物雑記 タグ: パーマリンク